東川口で地域NO1!9万件以上の実績を活かし症状を改善する整骨院。

はせがわ整骨院


ケガ・スポーツ障害・外傷の治療

東川口のはせがわ整骨院は外傷(ケガ)・野球肘や野球肩などのスポーツ障害につよい!

ケガ素材.JPGスポーツ障害素材.JPG
当院は、ねんざや突き指、骨折などの外傷(ケガ)・野球肘や野球肩などのスポーツ障害の治療が得意!

足をくじいてしまった・突き指・ボールが当たった・骨が折れた、肩がはずれた…等のいわゆるケガ(骨折・脱臼・打撲・捻挫=外傷 )、野球肘や野球肩、ジャンパーズニー・シンスプリント等のスポーツ障害に対しての治療を行います。

 

1.正確な診断・確実な固定処置

正確な診断こそ治療の第一歩
IMG_3294.jpg
整骨院の本業であるケガの処置。院長は外傷の多い整骨院、整形外科で約10年の臨床経験があり、整復・固定・リハビリなどの処置の経験が豊富。

骨折・脱臼・打撲・捻挫等のケガの状態をしっかりと見極め、正確に診断します。

 
骨折が疑われる場合、速やかに整形外科に紹介するシステムも整っているので安心です。
 
確実な固定で安心・安全・早期に回復
P1050300.JPG
当院では、確実に・早期に治せるようにしっかりと固定を行います。

骨折・脱臼時の整復(位置を正しい位置にする)・固定はもちろんですが、
内出血を伴う重度の捻挫・体重がかけられない時などはしっかりと固定を行います。(時にはギプスも使用します)
 
ケガは初期治療が非常に重要です。捻挫でも湿布のみ・サポーターのみだけでは、痛めた場所がしっかりと治らずに関節が緩くなってしまう恐れがあります。緩くなるとまた捻りやすくなる…これがいわゆる「癖になる」というものです。
 
たかが捻挫と軽く見てしばらく放置されてから来院された方、重度の捻挫にもかかわらず、他院にてサポーターだけ・湿布だけで痛みがひかずに来院された方…様々な方を診てきました。このような場合、痛みが長引き・しっかり治らない確率が上がってしまいます。
 
当院ではケガを確実に安心・安全・早期に治すため・後遺症を残さないために的確な「診断」「固定」「処置」を行います。 

 

トレーナー活動を活かしたスポーツ障害治療

スポーツ障害・外傷に特化した治療を提供
P1050379.JPG
院長は講師や社会人女子硬式野球チーム、男子中学生ボーイズリーグのスポーツトレーナーの経験があります。その経験を活かしてスポーツ障害の治療にあたります。
 
野球肘をはじめとするスポーツ障害は一般のケガ以上に何故その痛みが出てきてしまったのか入念に原因をチェックするところから始まります。
 
この原因究明が治り方を左右すると言っても過言ではありません!原因は多岐にわたり、日常生活のクセ・フォーム不良・練習量(方法)・体の使い方など様々なものが組み合わさっています。これらを改善させないと症状が回復しにくくなったり再発するリスクが高まります。
 
当院では治療だけでなく、テーピングやトレーニング、メンタル面のサポートを行い早期にプレー復帰できるよう選手を全力でサポートします。

 

再発防止サポートも万全!

トレーニング・ストレッチ指導
IMG_3325.jpg
痛みが取れたらそこでおわり。今までそういった経験はありませんか?

当院では治療中から治療後まで、早期回復や再発防止のためのメニュー(トレーニングやストレッチ)を行っていただきます。

治療する側にすべて任せるのではなく、患者さん自身にもこれらを行って頂けることで、治りが早くなったり再発の防止に役立ちます。二人三脚で頑張りましょう!
 
原因を根本から見直しましょう!

姿勢チェック・フォームチェック
P1050277.JPG
もう一つ忘れてはいけないのが姿勢・フォームチェック。日頃の姿勢や使い方などの癖、フォームの問題なども治りや再発に非常に関係があります。
 
そのケガを再発させないよう、なぜ今回の症状が出てしまったのか・なぜ今回ケガをしてしまったのか原因を探し出して改善策を提案します。

小さなお子様からご年配の方までわかりやすくご説明いたします♪

 

はせがわ整骨院のご案内

住      所:
〒333-0801
埼玉県川口市東川口3丁目6-32
アクセス:
JR武蔵野線・埼玉高速鉄道東川口駅より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
048-299-6722
休業日:
日曜日、祝祭日
営業時間:
【月~金】
9:00~12:30/15:00~20:00
【土曜日】
9:00~12:30

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ